FC2ブログ

週末日記(1)

serain98

来週でようやく二月もおしまいですねー。今月は『終ノ空』ばっかりプレイしていて、危うく精神が病みかけそうな月でしたorz

来月は23日に行われるKeyの最新作『Summer Pockets』のプロローグパーティーに行く予定です。楽しみ(*´▽`*)


「Summer Pockets ~プロローグパーティー~」開催決定!!
さて、今週はちょこっと寄り道をして、『Fate/Grand Order』(以下「FGO」)のイベント、「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」を熱心にやっていました。


【開催中】コラボレーションイベントリバイバル「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」開催!


ここ半年以上、ソーシャルゲームには一切手を付けてなかったのですが、iPhoneを買い換えて描写性能がどれだけ底上げされているのか知りたかった(6だとサーヴァントの宝具演出がガタガタで、そのまま落ちることもしばしば……)のと、本イベントの報酬がコラボ限定サーヴァント(自分がほとんど持っていない★4のアサシン)だったので、「まぁイベントくらいはいいかー」とついつい熱を入れてしまった次第です。


20180224-01.jpg
ミッションの方は全部クリアして、残るはイベントアイテムの交換のみという状況です。

20180224-02.jpg
ちなみにサポート編成はこんな感じ。半年以上ロクにやってなかったのでぶっちゃけかなり弱い……


自分はFateシリーズに関しては門外漢なのですが、PCゲーム版の『Fate/stay night』についてはいつか折を見てプレイしてみたいなーとは常々思っていたりします。中古価格が高いので、いつになるかはわかりませんが……FGOはイベント自体は深入りしなければ自分みたいなミーハープレイヤーでも割とこなせるので、限定サーヴァントが貰えるイベントは今後も積極的にこなしていければなと思う所存であります。

そういえば先日23日は毎月恒例の「エロゲーの日」だったので、このゲームを買ってきました。


20180224-03.jpg


ランス10!

言わずと知れた、アリスソフトさんの名作シリーズの最終作ですね。といっても自分はミーハーなので、過去作は全然やってなかったりしますが……(昔、『鬼畜王ランス』をほんの触り程度にやってみたことはありますが、その時はシステムがサッパリですぐに放り投げてしまったという……また後で、やり直してみようかなー)

軽く数時間プレイしてみましたが、世界観やキャラクター等、各種用語の解説があったりして、自分みたいな新規層でもとっつきやすい作りなのが嬉しいですねー。戦闘システムもソーシャルゲームっぽいランダムドロップを取り入れつつ、ガチな難易度設定なので、何度も周回して感覚を掴んでいく感じなのかなと思います(未だに数ターンしか出来てませんが……)

自分は近所のメロンブックスで予約したのですが、友人が店に行った時には全滅していたとのことなので、こんな一地方都市でも売り切れる本シリーズの底力を実感しました。過去作のキャラクターも総出演するので、気になったキャラクターがいたら、過去作に手を出してみてもいいかもしれませんね(個人的にはやっぱり『戦国ランス』とかやりたいですねー。リメイク版『ランス1』もやりたいですが……)

それでは、魔軍の快進撃を食い止めるべく、ランス世界に身を投じてきます!!……adieu.
その前に夕食食べなきゃ……_(:3」∠)_
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply