FC2ブログ

週末日記(2)

serain98

今週は仕事が色々と立て込んでいて、てんてこまいな一週間でした……( ̄▽ ̄;)
自分は事務職なのですが、社長が残業禁止しているので、どんなに仕事が残ってても定時になったら帰らなきゃいけないんですよねー。流石に無責任さに定評がある自分も、仕事が残ってると多少焦るというか(;´∀`)

営業もけっこう自分には多く仕事を振ってくるので、本当に息つく暇もない始末で……暇な時は本当
「これ仕事か!?」
って位仕事がないので、ある意味総合バランス的には取れてるっちゃ取れてるかもですが、もうちょっと緩急を緩やかにしてくれたら助かるなーと思った一週間でした( ̄▽ ̄)

そんな間でもエロゲーは毎日欠かさず少しずつやっている次第でして、先日はAirの美凪ルートの攻略が終わりました。今回はプレイ時間の計測もあったので、次の観鈴ルートはもうちょっと早く出来るんじゃないかなーと思ってます。本当に後半の泣かせ具合が凄いので、あんまりネタバレしまくってたらあれだなーと思いつつも、核心には上手く触れないように、適当に感想を書き殴って近日中に記事を上げる予定です。

最近思うのは、もうちょっと更新の材料が欲しいということ。ゲームの感想記事だけじゃなくて、もうちょっと気軽に書けるものがあればブログの更新頻度も上げられると思うんですよねー。あんまり義務的に更新するのもあれなので、好き好きかなーとは思いますが。

他の方のブログを拝見すると、、「一か月ごとのまとめ記事」とか「一曲紹介」とかしているブログさんもありますが、前者はともかくとして、後者はYoutubeとかの動画を転載しているだけなのでどうなのかと……公式がアップしている動画はともかく、無関係の第三者が上げた曲の動画を拾って、「この曲が凄くいい!」とか言っても何だか格好がつかないのではないかと思う次第。そんな感じで悩んでいる部分があるので、更新のネタを提供していただける方はどうか教えてプリーズ(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ソラ  

無関係の第三者が上げた曲の動画を拾って、「この曲が凄くいい!」とか言っても何だか格好がつかない
・・・これはやってる側としては耳が痛い。ですがリンクならギリギリOKだろうと開き直っていますw

私のブログなんかは更新はほとんどなくて今までの履歴を見ると月に1〜2記事という月が多いですね。書くことが本当にないわけじゃないですがわざわざ記事にするほどかというと疑問なのが多く結局お蔵入りです。
SSを書くにしてもものすごく遅いですし。

ツイッターの方はみなさんよくそんなにつぶやくネタがあるなーと。
どこから拾ってきているのか気になるところです。

2018/03/12 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   
lain1998  

>ソラさん

いつもコメントありがとうです!
おぅ、申し訳ない(´-∀-`;)自分も正直紹介したいエロゲソングとか、マイナーアニメソングとかけっこうあるのですが、もうちょい我慢するかーって感じです。公式で上げてる曲(先日の『アルカテイル』とか)なら大丈夫(色々な意味で)なので、暇があったら探してみたいと思います!

「書くことがなくはないけど」っての、自分も凄くわかりますよ!そんなに大したことじゃないんですよねー、日々の生活って、プロブロガーさんとか、アフィブロガーさんとかじゃない限り毎日更新出来るネタとかもないですしw自分も週末日記はここ二週間くらい連続で書けてますが、それも他愛のない話の羅列なので、本当に「独り言」って感じですw

Twitterは、本当に呟きまくってる人は「生活出来てるのか?」ってレベルで呟いてる人とかいますよね、たまに……w色んな所からネタを持ってくるそのハングリー?精神は見習った方が、見習わない方がいいような……?(あんまり門外漢な分野は突っ込まない方が自分の浅薄さを露呈しなくて済むような気がします)

2018/03/19 (Mon) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply