FC2ブログ

週末日記(16)

serain98

どうもこんにちは、serainです。約一ヶ月振りの更新となりますね。まぁ一年近くもほったらかしにしていた去年に比べれば、この更新ペースは御の字というものでしょう、うんうん(謎の納得
さて、この一ヶ月間何をしていたのかということですが、六月から新しい会社で働いてます。もっとも、二ヶ月間は研修ということで、今月は現場の方でひたすら掃除やらなんやらをやりつつ、どんな作業を行っているのかを見聞させられている状況ですが……来月からは本社の方で自分の採用されたポジションの業務を行う(と思う)ので、もう残り二日間ですが、微妙な居心地の悪さに負けずに頑張り(?)ます。本当、できること少ないってつらかね……w

後、本社への通勤手段としてスクーター(いわゆる原付)を購入しました。住んでいるアパートは明確な駐輪スペースがなく、一階の階段下が実質的な駐輪スペースとして機能している状態なのですが、そこに停めることも考えて全幅が狭いスズキのアドレスV50をチョイスしました。今は家から徒歩十分程度の月極駐輪場を借りているのですが、実際に運用してみるとこれでも十分問題ないわけで、そうなるとわざわざアドレスにしなくても良かったのでは……という疑惑もありますが、まぁ十分格好いいですし、車体価格も新車の中では一番安かったし、ノーマンタイということで


20200628-01.jpg


親の車から降りて早六・七年、公道を走るなんて随分ご無沙汰なわけですが、原付は乗っていて今の所非常に楽しいですね。車とは大きさからして丸で違うので、無茶な運転をしない限りは人とか物にぶつける危険性も少ないですし、視界を遮るものがないためなんとなく安心感があります。風もこの時期は長袖シャツ一枚だけでそんな冷たい思いをすることもないですし、何なら爽快なくらいですね。流石に真夏とか真冬になってくればまた違うのでしょうが……夏はともかく、冬は服装とかで工夫するしかないなーと思っています。七月は後半に四連休があるので、その時にでもロングツーリングにでも行ってみたいと思っています。

他には、家の鍵や自転車の鍵をかけておくためのキーフックを軽くDIYしてみたりと、なんだかんだ言ってどうにかちゃんと生きています。ゲームは最近からっきしですが……w現場が終わったら肉体労働からは解放されるので、また細々とTwitch配信を再開したいなと思っています。


20200628-02.jpg


ギャルゲーやエロゲーも、プレイしていない作品が山のようにあるので、常々言っていることではありますが、どうにかして少しずつプレイしていきたいですね……

というわけで、本日の日記はこんな感じで。また次回お会いいたしましょう。See you next time♪
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply